NURO光の通信速度、下り最大2Gbpsというのはどのくらいなのか?

NURO光に乗り換えることを、検討しているところです。NURO光のホームページに行くと、最初に飛び込んでくるのが「通信速度下り2Gbps」ということ。私が現在使っているADSL回線は、契約上は50Mbpsくらいだったでしょうか。実際は、そこまで行っていなかったはず。10メガにも届かないくらいなのかな。1メガにする届いてなかったような気もしますが、よく覚えていません。ストレス無くインターネットが使用できるのであれば、そのあたりの数字は気にしないところではあります。
しかし、NURO光の通信速度が本当に「2Gbps」なのだとしたら、ものすごく速いんでしょうね。実測では遅くなるのだとしても、この数値は他の光回線より速いということなのでしょう。
実際の測定結果を、NURO光ではホームページに掲載していますね。それを見ると、やはり2ギガなんて全然行っていませんが、最高で932.7 Mbpsも出ているところがありました。今の私を仮に1メガだとしたら、その900倍以上の回線速度ということになります。想像もつきません。どれだけ速いんだろう。

NURO光キャンペーン